スポンサーサイト


ジャスティス12 「気に入らないところ発見の巻・・・(泣)」

会社から資格取得命令が出て勉強に必死なきょうちぃ∞です( ̄▽ ̄;)

いや~、おかげ様でプラモをいじる時間が大幅に減少し
毎日少しづつしかできなくなりました

ま~資格手当てが出るのでそれはそれでいいことなので、
とりあえず「ギア2」にして勉強頑張ってます

そして、先日、気に入らないところができたら直さずにはいられないと
書いたのですが、見つかっちゃいましたよ・・・^^;

ただでさえ、プラモをいじる時間が減ったと言うのに、また完成が遅くなっちゃうよ・・・orz

実は、ずっと前から全体のスタイルを見た時に違和感を感じていたのですが、
その正体がわかりました。
一昨日と昨日はそれを修正してました。

P1000228.jpg
P1000229.jpg

違和感の正体は膝下の長さでした。

毎日、色んな肩の作品を見ていて気づきました。
自分が思うカッコいいスタイルの作品は
どれも膝下が長かったのです!!
↑ もっと早く気づかんかいΣ\(>□< )

てっことで、間にプラ板をはさみ2、5ミリほど延長しました。
ついでに、つま先を1ミリほど延長し、肩のディテールも追加してます。

そして、できた全体像はこれ!!
(右足はまだなので、足の下に2ミリのプラ板を置いてバランスをとっています。)
P1000231.jpg

どうですかね?

自分的には、イメージする「MGのスタイル」にかなり近くなったと思います^^
自分的には満足のいく出来です

ちなみに、撮影の角度はちがいますが、改修前はこんな感じでした
P1000032.jpg

劇的に変化してますね(≧▽≦)

今月中には絶対に完成させるぞ~~!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nakaxile.blog82.fc2.com/tb.php/26-eb61e66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

きょうちぃ∞

Author:きょうちぃ∞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作中 (31)
[HG]∞ジャスティス (15)
[HG]00セブンソード/G (1)
[HGUC]UCガンダム(DM) (8)
[HG]ガンダムサバーニャ (6)
[HGUC]サザビー (1)
未分類 (9)
センボンガタナ (2)
撮影 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

  ■プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト
  プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

  ■G PARTS
  ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

  ■センボンガタナ
  センボンガタナ
第2回もエントリーしました♪

  ■MYホームページ
  K-top create
  相互リンク募集中です^^

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

