

サザビー(その1)

キターーーーー\(≧▽≦)/♪ーーーーー








やっと待ちに待った『センボンガタナ第2回』が開催されることになりました!!!
センボンガタナ


参加表明締め切りはは今月末なので、皆さんエントリーはお早めに♪











ってことで、製作中のサバーニャは一旦放置して、
センボンガタナ参戦機体を早速購入し仮組しました☆



今回はジオン縛りらしく、seedからしかまともにガンダムを見たことがない自分にとって、
どれが当てはまるのか、実はよくわかってません・・・(笑)




たぶん、これは大丈夫だろうということと、一度は作ってみたかった機体なので、
今回はこいつで参戦します













■[HGUC]サザビー
IMG_1385.jpg

IMG_1388.jpg




ただ、普通に改修してだと技術がしょぼすぎで話しにならないので、
今回も、サザビーをベースにしてオリジナルな感じに色々いじっちゃいます





完成図はなんとなく頭にはあるのですが、ただ俺の技術で再現できるかが心配・・・( ̄▽ ̄;)





後は、きっちり締め切りに間に合うように、締め切り2週間前完成を目標に計画的にやっていかないと><



これが一番重要やな・・・











ってことで、しばらくはサザビー7:サバーニャ3くらいの感じで作業を進めていこうと思います!!







でも、あんまり公開していかないと思いますので、
さらに更新ペースが遅くなりそう・・・






サバーニャ5

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は、超スローペースでなかなか完成品ができないにも関わらず
足を運んでくださった皆様には本当に感謝しております。

今年は3ヶ月に1体完成(年4体)を最低ラインとして頑張ろうと思っていますので、
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m






ってことで、年末年始も毎度のごとくボチボチ作業を進めてました









まずは、相変わらずヘタクソで思いついたままやってるスジ彫り。



まだ途中なので、だいたいの感じで彫ってますが、
いい加減タガネを1本くらい買った方が良さげやな^^;

写真で見ると実際に見るより粗が見えて恥ずかしくなってきた><



ま~、まだまだスジ彫り初心者なんで、多少は多めにみてやってください^^;



こんな感じです↓
IMG_1358.jpg

足首あたりを中心に、なんとなく寂しいなって思ったところにスジを入れてみました^^










後は、やっとこさアームとライフルビットが形になってきたので、
くっつけてみました!!



こんな感じ↓

IMG_1369.jpg
IMG_1379.jpg


これも、アップで見ると粗だらけなので、遠目の写真です^^;



やっぱスクラッチはむずかしいや><




でも、全体像で見ると自分的にはなかなかいい感じと思います



後は、ディテールをもう少し追加して、キレイに整えてあげる感じですかね^^








なんとか今月中には完成したいな~~~~~
















 | HOME | 

プロフィール

きょうちぃ∞

Author:きょうちぃ∞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作中 (31)
[HG]∞ジャスティス (15)
[HG]00セブンソード/G (1)
[HGUC]UCガンダム(DM) (8)
[HG]ガンダムサバーニャ (6)
[HGUC]サザビー (1)
未分類 (9)
センボンガタナ (2)
撮影 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

  ■プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト
  プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

  ■G PARTS
  ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

  ■センボンガタナ
  センボンガタナ
第2回もエントリーしました♪

  ■MYホームページ
  K-top create
  相互リンク募集中です^^

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

