

撮影環境2

ジャスティスの方が、現在細かいディテールの追加と
エッジ出しを頑張っている最中でして、
何も載せれる材料がおまへん><

楽しみにしておられる方しばしお待ちを!!

そういう方がいるかいないかは別の話・・・orz



それとは別に、最近欠かさず毎日やっている撮影の方のネタを少し。

毎日、ネットでググりまくり何となくつかみかけている感じです

ちなみに、現在の撮影環境はこんな感じ

satueikannkyou.jpg

アルミを貼り付けたプラ版を両サイドに持ってきました。
これをすると、全体が明るく、あごを引いたときでも顔が写るようになりました^^

これで撮影するとこんな感じに仕上がりました
busterphoto1_20100331132714.jpg

先週と比べてだいぶとイメージに近づいてきた気がします^^

そして、、最近すご~~く気になっているのが、
床が反射して鏡のようになっている写真!!

あれはいったいどうやっているのか・・・

これまたググりまくって、試しながらやってるけど
なかなかうまくいかへんやんけ

誰か教えてくれへんかな・・・



撮影 & 旅行

ここ2、3日ジャスティスは全く進んでおりません><

てか、もう少しで塗装までいけるというのに
撮影の練習ばっかりしちゃってます^^;

その撮影もなかなか苦戦中やし・・・orz

一応、HPにサーガをアップしたので、よかったら見てください^^

ちなみにこんな感じです
IMG_0314.jpg

まだまだ、理想とは程遠いっす

今日もがっつり撮影して、今日こそはジャスティスをやらねば



そして、ジャスティスが全く進んでいない原因のもうひとつが、
昨日と一昨日は鳥羽に旅行に行ってきたからです!!

夫婦岩に二見シーパラダイス、伊勢神宮と露天風呂・・・
2日間をかなり満喫してきました

【夫婦岩】
meotoiwa.jpg
【イルカショー】
iruka2.jpg
【ミナミゾウアザラシ】
minamizouazarasi.jpg
【夕食 ※これで約6割の量です^^;】
IMG_0429.jpg

最後に、帰りに地元のゲーセンで取ったルフィのフィギュア
onepiece.jpg
1000円で2個ゲットしました

仮組み増えてきたよ・・・

ガンプラを作り始めて約1年。
去年までは、「積みプラは持たない!!」と心に決めていました。
が、今年に入り作りたい物が急激に増えてきて、
できるだけ我慢はするけど、いくつか買ってしまってる

しょうがないので、仮組みだけは気分転換に作ってるけど、
製作が全く追いつかずに増える一方・・・orz

この前も、GANDUM'Sからセールのはがきが来て、ジンクス3を安いから買ってしまった・・・
アドヴァンスドジンクス作りたいって前から思ってたからつい^^;
一昨日も、またまたセールのはがきが来てたし><

みんなはどうやって積みプラを処理しているのか・・・

とりあえず今は、HPのギャラリー増やしたいから、仕方なくアップしてるけど、
見に来てくれた人は絶対に面白くないと思う

でも、頑張って作るんで、たまにでもいいので、
見に来てくれると嬉しいです><

最後に、昨日仮組みしたやつを1枚
IMG_0292.jpg

以上、ヒトリゴトでした






ジャスティス完成まで後少し・・・

ジャスティス9 & 写真撮影

最近、ジャスティスの方が細かい作業が増えてきて、
若干スピードが落ちてきてしまってます><

細かい作業はテンション上がりませんな~


でも、ま~何とか地道に頑張ろうということで、
昨日は背中のやつを少々いじりました

senakanoyatu.jpg

グレーのやつの中に、3ミリプラ版で作ったスリットを入れてみました。
このスリットが、12箇所分も作らないといけなくて、
なかなかテンション低めで淡々と作業してました^^;

他に2箇所ほど、修正中のものがありますが、
この背中のやつはなかなか曲者で、
何か全体的に気に入らないので、
どうしてやろうか頭を悩ませております><

正直、こいつはどうしたら自分好みになるかわからん・・・orz

そのままいこうかな・・・


などと考えながら、ジャスティスは止めて、昨日も30分ほど撮影会をしました

IMG_01971.jpg
IMG_02071.jpg

上が、スタンドの照明だけで撮影。
下が、部屋の照明だけで撮影しました。

上の方は、奥行きがあって背景はそこそこいい感じと思うけど、物自体が暗い。
下の方は、物自体ははっきり写ってるけど、立体感がない感じやし、背景が気に入らない。

撮影って奥が深くて難しい・・・

でも、せっかく背景紙も買ったし、スタンドで撮影した方が
これを活かせると思うし、上の方法で何とかカッコよく撮影できるようにしたい><

どなたでもかまいませんので、これを見て「こうしてみたら?」と思われた方、
アドバイスくださ~~い><

撮影環境!!

一昨日、とうとう念願のデジカメが手に入ったのです!!

1つ型の古いタイプですが、初めてやし全然オッケー(≧▽≦)
めちゃめちゃテンション上がりまくりです

手に入った愛しのデジカメはこいつ!!!

ジャジャ~ン!!!

2010032201280000.jpg

カンド~T^T

ついでに、照明も買い、G PARTSさんで背景紙も買い、
これで、俺の撮影環境はばっちり

ちなみに、こんな感じです
(照明に紙を色々貼り付けているのは、光が強すぎるので、
それを防ごうとしたら、こんなになりました^^;)

IMG_0136.jpg

早速家に帰ってからは、1~2時間ほど撮影会

記念すべきデジカメデビュー作品はこいつ
初スクラッチ作品の「ケルディムサーガ」とセンボンガタナ14位「ケルディムバスターβ」の2ショット!!

IMG_00702.jpg

ショボイ・・・^^;
全然イメージ通りに撮れない~~~><

色々勉強してやってるつもりでも、やってみると全然違う。
思ってた以上に難しい><
道具が揃っても、俺の腕が全くついてきてないし><

もっと、勉強 and 撮影しまくらなあかんわ><

早く皆さんみたく、カッコいい写真が撮りたい!!!


∞ジャスティス8

やっとHPの方が、何となく形になってきました
まだまだ改善の余地はありますが、とりあえずは今の形でしばらくいこうと思います^^

でも、ブログもHPも、見てくれる人が参考になったり楽しんでもらえるように
もっと頑張らなあかんな~って思っています

目指せ10000HIT!!


さて、話は変わってジャスティスですが、
昨日は太ももと肩のディテールを少しいじりました

P1000150.jpg
jusutice5.jpg

太ももはあれから前後にも少し幅増しし、上の部分の形もMGっぽくしました。
後は、接続パーツが00のなので、ちょっと丸すぎるかなと思い、
どうしようか悩み中です><

肩の方は、少し見づらいですが、スリット?を3ミリプラ版で作ってつけてみました。
誰かが何かの作品でやっているのを見たことがあって、
ちょっとカッコよさげなのでやってみたのですが、
皆さんどうですか? ← 皆さんで誰よΣ\(≧▽≦ )

ガンダム福袋

先ほど、母親から「ガンダムコンテストの景品が送ってきたよ」とメールが・・・

「?」

と思ったので、電話で詳しく聞いてみると、
joshinから、「ガンダム福袋」なるものが届いているとのこと。
先月、日本橋のGUNDAM'Sでやってたコンペで投票したら、
何か当たったみたいです!!

マジで~(≧▽≦)♪

と思ったので、写メですぐ中身を送ってもらいました!!

中身はこれ
keihin.jpg

ん~・・・何か嬉しいけど微妙^^;

seed以降しか見たことがなく、こいつらが動いているシーンを見たことがないので、
いまいちカッコいいと思えない^^;

「全9種+α」の「+α」が気になるけど><

他には、ニッパーもあるらしい。
ニッパーはちょうど買い換えようか悩んでいたので、かなり嬉しい

でも、最近joshinから、はがきやこういった景品がたくさん届くので、
何かjoshinが好きになってきた^^

この前10%割引のはがきが来てたし、デジカメはjoshinで買ってあげよう


最後は、昨日とりあえず組んでみたジャスティスで締め。

P1000138.jpg

この微妙に上からの角度が一番カッコいいな

∞ジャスティス7

久々のジャスティスです

最近は細かい作業や、やり直したりと書けるネタがなかったのですが、
昨日は何とか少しですが、作業が進みました><

P1000126.jpg

P1000122.jpg

全然途中ですが、肩のディテールのイメージはこんな感じです。

自分ではさっぱりなので、色んな人のジャスティスを参考にしています。
ジャスティスを何体見たことか・・・--;

皆さんの作品を見ていると、肩のディテールはMGでしかやっってませんでしたが、
やりたいのでやりました!!

もう何というか、爪楊枝サイズのパーツで大変ですよホント

でも、やったのとやってないのとではカッコよさが違うので、
ここは妥協せずにやらねば><

光の加減でだいぶと見えにくいですが、
肩のディテールの見え方と全体のシルエット的に、この角度が好きです^^

P1000123.jpg

自分で言うのも何ですが、かなりカッコよくないですか?
やっぱり自分色に染めるっていいですね~^^


他には、フロントアーマーを1ミリ厚くしました。
ただ、上から下に向かって厚くしていっているので、
一番上はほぼキットの厚さで、一番下が1ミリ厚くなっています。

太ももは色々と試行錯誤の連続でなかなか進んでません^^;
たぶん週末あたりに大体の形ができると思います。

センボンガタナ結果発表!!

いよいよ待ちに待った記念すべき初コンペの結果が発表されました!

ドキドキしながら、サイトを見に行くと…

Σ( ̄□ ̄ ;)

14位…

ま、ま、マジですか・・・

嬉しすぎるやん(T^T)

僕の作品に投票してくれたみなさんに感謝です(T^T)

fgではいつも星がなかなかもらえず、MGには怖くて投稿すらできない僕が14位。

最高の結果です!!

これからも、もっともっと精進していい作品を作っていこう

ケルディム4

デジカメ欲しい・・・

ユニコーン(デストロイ・モード)1

実は私、もうすぐ3○歳の誕生日なのです
世間一般的には、すっかりおっさんの部類に入ってます

しか~し、よく実年齢ー5歳に見えると言われるんです!!
見た目はまだ20代なんです!!
加齢臭も全然しません

ってことで、後輩のM君から誕生日プレゼントをもらっっちゃいました!!

P1000076.jpg

来た~~~~~( ≧▽≦)
↑(織田裕二のモノマネをしている人の感じをイメージ)

ガンダムUCの1話を見てからというものめっきりハマってしまって
毎日、HJの作例見ちゃってたくらいなので、めちゃ×2嬉しいし><

帰ってすぐ作りました!!

P1000095.jpg

ついでに、電撃の付録と初のドッキングまでしてみました!!

めちゃめちゃカッコいいじゃないですか(≧▽≦)♪

ヒーハー!!  ←ちょうど作ってる時に近所の子供が連呼してたから、俺も言ってみたくなっったから言った!

スタイル抜群!!

改修する部分がほとんど思いつかんとかヤバイで!!

こいつは、ジャスティス終わったら即やろう!!

ジャスティスはぼちぼち進んでますので、
もう少ししたらまたアップします^^

00セブンソード/G 1

さて、ジャスティスの方は昨日は細かい作業しかしていないので、
何もネタがありません!!

こういう日もあるわな

って、ことで今日はこいつでも載せておきます


P1000062.jpg

いや~なかなかカッコいいですな~

こいつは、ジャスティスと同時期に仮組までしていたのですが、
僕的に同時進行はあまり好きではないので、そのまま放置状態です^^;
1体1体やらないと愛情がこもらない感じがするので><

早くいじりたいと言う気持ちはあるのだが、
こいつが完成するのはいつになるやら・・・

何か最近作りたい物が増えてきて困る・・・

以上、独り言でした

ブログ名の変更

突然ですが、ブログの名前を変更しました。

理由としては、友人にブログを始めたと伝えたときに、
ブログ名を言うのがものすご~~~~く恥ずかしかったからです(^▽^;)

そして、新しい名前を考えようとしたのですが、
そんなすぐにカッコいい名前が思い浮かぶわけでもなく、
シンプルにいこうということで、今の名前になりました^^

これなら恥ずかしくない・・・と思う

ジャスティス6

最近、毎日の更新の為にネタを作ることに必死です^^;
↑ 別に毎日更新せんでいいやん\(>▽< )

ってことで、なるべく更新は毎日したいのですが、
細かい作業のときはつらいので、来週あたりから毎日は更新しないかもです><

ブログを楽しみにしている方すいません>< ← 果たしてそんな人はいるのか・・・?

ってな感じで今日もいきますよ!!

最近は接着や分解でバラバラ殺人事件みたいになっていましたので、
久しぶりに全体像が見たくなり組んで見ました

P10000711.jpg

ちょっとちょっと~
だいぶカッコよくなってるんとちゃいますか

ちなみに、前回はこれです

P1000054.jpg

今回の方が断然スマートで今時っぽく見えますよね多分・・・^^;

今回と前回の違いはこれです

P1000075.jpg

前腕と胴を1ミリ、太ももと胴体の接続部分、若干の幅増し(多分1ミリくらい)とライン変更です。

とにかく、僕の今回作るにあたってのキーワードは「単体で普通に立たせてカッコ良く」なので、
だいぶとイメージに近づいてると思います^^

では~~\(ー▽ー)

∞ジャスティス5

いきなりですが、ホームページって難しい(T_T)
色んな人のサイトのソースとHTMLの参考書とにらめっこですわ
参考にしている方々のホームページがいかに凄いかわかりました><

でも、仕事にも役立つので、ここは妥協せずにかっちょいいのを作ると決めているのです!!

1ヶ月以内には必ずかっちょいいホームページにしているので、
この記事を見た人は、今のショボイホームページを覚えていてください。

誰か見てくれるかな

ってな感じでジャスティスいきます。

昨日は、やっぱり太ももと胴体の接続部分が気に食わないので、
せっかく延長したのですが、再度真っ二つにし、中にポリパーツを仕込み、00のパーツを付けました

どこかの誰かがこの方法で作った完成品を見て、明らかにこっちの方がカッコいいと思ったからです。
フロントアーマーとサイドアーマー?の間からのチラ見がかっこよかったんです!!

延長のみとの比較です

P1000068.jpg

まだ接着途中なのでめちゃ汚いですが、若干太ももが太くなるようにもしています。
今日か明日あたりきれいにしようと思います。

後は、こんな感じです

P1000064.jpg

昨日作ったトサカ部分のだいたいの調整。

P1000066.jpg

この前埋め込んだポリパーツがむき出しで、見えない方がやっぱ見栄えがいいと思い、
穴を開けたプラ版でふさぎました。

センボンガタナ投票締め切りまで後1時間半・・・

∞ジャスティス4

ジャスティス4日目ですが、実はあまり進んでません^^;

って言うのも、後々かっちょいい自分のHPを持ちたいと考えていまして、
昨日は試験的にHPを作っていたからです。
知識がないので、しばらくは勉強しながら自分色に染め上げていこうかなと考えております
しかも、この勉強が仕事にも役立つので、まさに一石二鳥!!

右側のリンクの下に「K-top create」とあるので、そこをクリックしていただくとHPが見れます。

まだ、作り方がよくわかっていないので、めちゃめちゃショボイですけど、それでも良ければぜひ^^;
ちなみに、名前は僕の働いている会社から名前を取っています^^
仮の名前なので、変えるかもしれませんが。

さて、ジャスティスの方ですが、
昨日の内容で、今お見せできるものはこれしかありませんでした><

P1000059.jpg

顔を前後に2ミリ幅増ししたので、それに合わせてトサカ?の部分を延長しました。
もう少し削って合わせる予定です^^

そういえば、センボンガタナの投票締め切りは明日や・・・

∞ジャスティス3

ブログを立ち上げて5日目にしてやっとブロともができました~\(^□^)/
こうして仲間が増えていくのはうれしい限りですね。
見られて恥ずかしくないような内容にしないとあかん!!

なので、テンション上げていきます!!
(でも、日曜にアゴのパーツをなくしてしまいテンション下がり気味ですが・・・)
       ↑どないやねんΣ\(>▽< )

って、一人ノリ突っ込みはさておき、∞ジャスティス3日目でござる

今回は、腕、肩と胴体の接続部分をいじりました。
なぜなら、そうしないと肩が前後上下に動かず、回転しかしないんです><
僕の大好きな「春日」スタイルが出来ないんです(T^T)
やっぱり胸は張れたほうが断然カッコいいですからね!!

P1000056.jpg

まだ途中ですが、こんな感じで中にボールジョイント?を仕込んでみました。

腕と肩の接続方法はこんな感じにしてみました。

P1000058.jpg

くっつけるとこんな感じです。

P1000057.jpg

そして、肩の上の部分がなくなっていますが、
これは、後々カッコいいディテールを入れようとたくらんでいるからです。
でも、ディテールなんてまともに考えたことがないのでさっぱりです( >□<)help me~!!
なので、色んな方の作品を参考にしながら考え中です← パクってしまうかも^^;

そして、肩とプラ版の接続方法なのですが、
たぶん、肩のパーツとプラ版は接着して一体型にすると思います。

∞ジャスティス2

∞ジャスティス2日目です。

今日も独り言を言い始めますか・・・orz

足を延長したことで、フロント、サイドアーマーのバランスが悪くなったので、これを修正。

P1000053.jpg

フロントアーマーを2ミリ、サイドアーマーを8ミリ延長。

ただ、フロントアーマーは薄っぺらくてショボく見えるので、
そのうちここを修正する予定。

後は、頭と顔がどうにも細長くて気に食わないので修正し、
ついでに首も1ミリほど延長。

P1000052.jpg

頭の間にプラ版1ミリを2枚挟んみた。
顔はまだ途中なので、お見せできません。 ← 誰も見てないやんΣ\(>□<;

んで、2日間の改修の結果がこれ

P1000054.jpg


ん~、ぼちぼちって感じやな

まだまだイメージとは程遠い・・・

初コンペ☆

そういえば、今【センボンガタナ】なるネットコンペにエントリーしているのであります。
ガンプラを本格的にやりだして5作目で無謀にも挑戦してみちゃいました!!

正直、他の参加者さんの作品はすごすぎて、自分はなんてショボイんやと痛感しました(泣)
いつも僕が参考にしている方が3人も出てるし(汗)

でも、やっぱり愛情込めて作った、しかも初のオリジナル作品なので、頑張ってほしいと思っていたところ、
投票開始4日目にして、現在19位と言う快挙(170人くらいエントリーしてる中でやで)!!

正直誰も投票してくれへんかったらどうしようと思っていたところの結果なので、
素直に嬉しい
でも、やっぱり1番になりたいので、これからもっと精進しようと心に決めました!!

良ければ【センボンガタナ】を覗いて見てください。

http://www.senbon-gatana.jp/kit_ichiran/view.php?id=173

色んな作品が見れて楽しめると思いますし、
ついでに、僕の「ケルディムバスターβ」に投票しちゃってください(笑)

ちなみにこんなやつです

P1000033.jpg

デジカメ欲しいな・・・

∞ジャスティス1

昨日に引き続き2回目のブログです。
今日からはガンプラに関することを書いていきまっせ~

ってか絶対に誰も見てないから、テンションあげても虚しい気がする・・・
けど、頑張って盛り上げて行こ~

と言う訳で、さっそくガンプラに関することを書かねば。

え~っと、昨日から∞ジャスティスを作り始めました。
正直seed系のHGはスタイルが良くないと評判だったが、その中でも∞ジャスティスはマシだと
聞いていたので、少し期待して仮組みをしてみたところ・・・

P1000032.jpg

なんじゃこりゃ~!!!( ̄□ ̄;)
ダサすぎる・・・orz
ダサすぎてどこをいじればいいのか、ってか全ていじらなあかんな。

とりあえずスタイルが悪すぎるので、そこから始めよう!
目指せMG∞ジャスティス!!

ってことで、早速足を3mm延長。

P1000034.jpg

最初イメージしたのは、腰と足の接続方法をOO系のガンダムの形にだったが、
難しくて失敗しそうだったので、無難に太ももの間にプラ板を挟んでみた。

昨日はここまでで終了。

祝!ブログデビュー!!

これからガンプラの製作日記をこれに載せていきます!!
(完全に自己満です。)

超初心者ですが、僕がリスペクトしている方々に負けないよう
頑張って更新していくぞ~

ガンプラ好きの友達とかできたら嬉しいっす!!

 | HOME | 

プロフィール

きょうちぃ∞

Author:きょうちぃ∞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作中 (31)
[HG]∞ジャスティス (15)
[HG]00セブンソード/G (1)
[HGUC]UCガンダム(DM) (8)
[HG]ガンダムサバーニャ (6)
[HGUC]サザビー (1)
未分類 (9)
センボンガタナ (2)
撮影 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

  ■プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト
  プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

  ■G PARTS
  ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

  ■センボンガタナ
  センボンガタナ
第2回もエントリーしました♪

  ■MYホームページ
  K-top create
  相互リンク募集中です^^

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

