

サバーニャ5

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は、超スローペースでなかなか完成品ができないにも関わらず
足を運んでくださった皆様には本当に感謝しております。

今年は3ヶ月に1体完成(年4体)を最低ラインとして頑張ろうと思っていますので、
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m






ってことで、年末年始も毎度のごとくボチボチ作業を進めてました









まずは、相変わらずヘタクソで思いついたままやってるスジ彫り。



まだ途中なので、だいたいの感じで彫ってますが、
いい加減タガネを1本くらい買った方が良さげやな^^;

写真で見ると実際に見るより粗が見えて恥ずかしくなってきた><



ま~、まだまだスジ彫り初心者なんで、多少は多めにみてやってください^^;



こんな感じです↓
IMG_1358.jpg

足首あたりを中心に、なんとなく寂しいなって思ったところにスジを入れてみました^^










後は、やっとこさアームとライフルビットが形になってきたので、
くっつけてみました!!



こんな感じ↓

IMG_1369.jpg
IMG_1379.jpg


これも、アップで見ると粗だらけなので、遠目の写真です^^;



やっぱスクラッチはむずかしいや><




でも、全体像で見ると自分的にはなかなかいい感じと思います



後は、ディテールをもう少し追加して、キレイに整えてあげる感じですかね^^








なんとか今月中には完成したいな~~~~~

















サバーニャ4

今週からかなり寒くなってきましたが、皆さん風邪にはくれぐれも注意してください^^
僕は先日1週間程風邪で死んでました



が、ボチボチ作業の方は進めてましたv(^^)





まずは、新たにスジ彫りを追加しました。

OO系のHGは何かすっきりしすぎてるし、
たまにはスジ彫りの練習もしとこうということでやっとります^^

しかし、普段ほとんどやらないことなので、
なかなかいいラインが思いつかない><

しかも、スジ彫りようの道具がないので、
折れたデザインナイフを逆にして何とかがんばっとります><

タガネ欲しいけど高いから、俺の小遣いでは買えない




ってことで、現状はこんな感じです^^

IMG_1348.jpg

我ながら汚いな~って思います^^;
もっと丁寧にやらんと><




後は、最終決戦仕様なので、バックパックを少し加工してポリキャップを仕込み、
アームの方もまだ途中ですが作ってます^^

IMG_1346.jpg



バックパックの中身を少し広くしてポリキャップを仕込み、
100均で買った瞬着で固定してます。

中身だけを見ると物凄く汚い><
IMG_1351.jpg


このペースで行くと来年1月か2月に完成できそうです^^

たぶん・・・^^;








サバーニャ3

最近モバゲーにはまってしまい、プラモを疎かにしがちな今日この頃ですが、
ボチボチ作業は進めていってます^^



ホント、ボチボチですけど^^;(笑)





まずは、元々あった段差?のディテールが何かダルイ感じがして気に入らなかったので、
一旦やすってなくした後、0.3mmプラ板で作り直している最中です。

途中なので、メチャ汚いですが^^;

MG_1340.jpg




んで、お次は、久々にスジ彫りをしたくなったのでやってみました。

ただ、スジ彫りの経験がそんなにないので、
色んな方のいろんな作品を見て勉強しながらラインを考えました^^

さらに、まともなスジ彫りの道具を持っていないので、
やりにくいし、練習不足もあってあまりキレイとは言いがたいできですねT_T

ま~練習あるのみって感じですね!!

IMG_1332.jpg

後は、これと平行してホルスタービットをチマチマと作っていますが、
あまり進捗がないので、また次回にでも^^





ってことで、お約束的な全体像を♪

IMG_1336.jpg










KAZU君見てるかな~・・・














サバーニャ2

今週から少し忙しい感じで、ボチボチと作業を進めてる感じです^^;



まずは、首を1mm延長し、左右に1mmプラ板を貼り付け斜めに削りました。

あんまりキレイじゃないので、今はチラ見せで^^;

IMG_1323.jpg



後は、最終決戦仕様にするので、ホルスタービット?を1mmプラ板で作成中です。

最初は、部品注文しようと思ったのですが、それだと簡単にできすぎてしまう上に、
スクラッチの練習にもならんと思ったので、自作することにしました^^

1mmプラ板で形を切り出し、段差がある部分は0.3mmプラ版をペタペタって感じです。

IMG_1310.jpg



最後は何となく全体像をww

IMG_1329.jpg

前回と何も変わってませんが(笑)







では(^^)/~~~




サバーニャ1

やっと更新できるネタができた

先週の土曜日にIKEAに行ってきまして、
ずっと前から欲しかったある物をやっと購入しました!!!





ある物とはこれです↓↓↓






ジャジャーン!!!











IMG_1301.jpg

ガラスのショーケースでした!!

これは、前からずっと欲しかったもので、
今まで作った作品やこれから作る作品をカッコよく、
ホコリがかぶらないようにと飾りたいと思い購入しました!!

高さが160cmで幅が43cm、値段が6990円とかなりお得な代物です^^

しかも、ポイントが5000円分あったので、実際に払った金額は2000円

ってことで、これがいっぱいにすることを目標に
、まずは頑張ろうと思っています





そして、プラモの方ですが、昨日はサバーニャを少しいじりました^^

ユニコーンは、引越しの際、部品をなくしてしまいモチベ低下中なので、
部品注文して届くまではこっちをやることにしました!!

IMG_1302.jpg

もうちょっとスマートな感じにしたかったので、
胴体と太ももで約2mmずつ延長し、首も1mm延長しました。

あんま変わってない感じがしますが・・・^^;


とりあえず、このサバーニャは最終決戦仕様にする予定です^^





では~~~(^▽^)/~~~




 | HOME |  »

プロフィール

きょうちぃ∞

Author:きょうちぃ∞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作中 (31)
[HG]∞ジャスティス (15)
[HG]00セブンソード/G (1)
[HGUC]UCガンダム(DM) (8)
[HG]ガンダムサバーニャ (6)
[HGUC]サザビー (1)
未分類 (9)
センボンガタナ (2)
撮影 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

  ■プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト
  プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

  ■G PARTS
  ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

  ■センボンガタナ
  センボンガタナ
第2回もエントリーしました♪

  ■MYホームページ
  K-top create
  相互リンク募集中です^^

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

