

やっぱりエクシアはカッコいい!!

昨年作ったMGエクシアを撮影の練習がてら撮影しました

すると、青色の部分が全然実際の色と違うじゃありませんか( ̄□ ̄;)
カメラをどう調整したらいいのかわからない・・・

また疑問がふえたよ・・・><
撮影はほんと奥が深いっすね><

しかも、撮影し終わってパソコンの画面で見てから気づいたのですが、
ずっと放置しっぱなしだったので、埃だらけ・・・^^;

アップの写真とかやばいし^^;

これからは気をつけないと><

でも、とりあえず数枚撮影したので、
HPにアップしました^^

よかったら見に行ってください^^

ちなみにこんな感じです
exiaphoto1.jpg

やっぱりエクシアはカッコいいですな~^^


後、ついでにこいつも撮影してHPにアップしました^^
busterphoto5.jpg

剣が重過ぎて、撮影中に何度落ちたことか・・・
おかげで、剣の先っぽが折れちゃったし

ちきしょ~~~



撮影環境2

ジャスティスの方が、現在細かいディテールの追加と
エッジ出しを頑張っている最中でして、
何も載せれる材料がおまへん><

楽しみにしておられる方しばしお待ちを!!

そういう方がいるかいないかは別の話・・・orz



それとは別に、最近欠かさず毎日やっている撮影の方のネタを少し。

毎日、ネットでググりまくり何となくつかみかけている感じです

ちなみに、現在の撮影環境はこんな感じ

satueikannkyou.jpg

アルミを貼り付けたプラ版を両サイドに持ってきました。
これをすると、全体が明るく、あごを引いたときでも顔が写るようになりました^^

これで撮影するとこんな感じに仕上がりました
busterphoto1_20100331132714.jpg

先週と比べてだいぶとイメージに近づいてきた気がします^^

そして、、最近すご~~く気になっているのが、
床が反射して鏡のようになっている写真!!

あれはいったいどうやっているのか・・・

これまたググりまくって、試しながらやってるけど
なかなかうまくいかへんやんけ

誰か教えてくれへんかな・・・


撮影環境!!

一昨日、とうとう念願のデジカメが手に入ったのです!!

1つ型の古いタイプですが、初めてやし全然オッケー(≧▽≦)
めちゃめちゃテンション上がりまくりです

手に入った愛しのデジカメはこいつ!!!

ジャジャ~ン!!!

2010032201280000.jpg

カンド~T^T

ついでに、照明も買い、G PARTSさんで背景紙も買い、
これで、俺の撮影環境はばっちり

ちなみに、こんな感じです
(照明に紙を色々貼り付けているのは、光が強すぎるので、
それを防ごうとしたら、こんなになりました^^;)

IMG_0136.jpg

早速家に帰ってからは、1~2時間ほど撮影会

記念すべきデジカメデビュー作品はこいつ
初スクラッチ作品の「ケルディムサーガ」とセンボンガタナ14位「ケルディムバスターβ」の2ショット!!

IMG_00702.jpg

ショボイ・・・^^;
全然イメージ通りに撮れない~~~><

色々勉強してやってるつもりでも、やってみると全然違う。
思ってた以上に難しい><
道具が揃っても、俺の腕が全くついてきてないし><

もっと、勉強 and 撮影しまくらなあかんわ><

早く皆さんみたく、カッコいい写真が撮りたい!!!


 | HOME | 

プロフィール

きょうちぃ∞

Author:きょうちぃ∞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作中 (31)
[HG]∞ジャスティス (15)
[HG]00セブンソード/G (1)
[HGUC]UCガンダム(DM) (8)
[HG]ガンダムサバーニャ (6)
[HGUC]サザビー (1)
未分類 (9)
センボンガタナ (2)
撮影 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

  ■プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト
  プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

  ■G PARTS
  ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

  ■センボンガタナ
  センボンガタナ
第2回もエントリーしました♪

  ■MYホームページ
  K-top create
  相互リンク募集中です^^

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

