

ユニコーン(デストロイ・モード)7

さてさて、いよいよずをコン締め切り1週間をきりましたが、
皆さん完成のめどは立っていますでしょうか??


僕はと言いますと、正直ヤバイです(汗


何故か追い込みたい時に限って予定が多く入ってしまい、
毎日家に帰ってくるのが10時頃><

そこから何とか2時くらいまでは頑張るのですが、
それでも微妙に時間が足らない状況です><


でも、間に合わないとか絶対にしたくないので、
週末も予定入りまくりですが、不眠不休の勢いで完成まで持っていこうと思います




ということで、予定より大幅に遅れながらも何とか完成に1歩ずつ近づいてきております♪


オリジナルの武器は現在お見せできる部分はこんな感じです
2010090311020000.jpg


大きさはこんな感じです
2010090311040000.jpg




まだこんな状態で本当に間に合うのかと思うのですが、
写っていない部分もそこそこあるので、
僕の計算だと、9/7 9時~10時頃に完成し11時過ぎには投稿できる予定です


大まかな部分は8割方できているので、
週末に何とか細かい部分や表面処理、サフまで終わらせて、
月曜に塗装、火曜にデカールとトップコートを吹いて、撮影って感じです^^


次の更新は、無事に投稿が終わった後になると思います^^




では( ̄▽ ̄)






ユニコーン(デストロイ・モード)6

暑くてとろけそうな日々が続いておりますが、
皆さんお元気にプラをいじってますでしょうか?




毎日何とかコツコツ作業を進めてまたが、
やっとネタができましたv^^


今回は、①トサカの部分の形状変更、②S字立ちができるようにしました。


まず、トサカの部分は、前にも少しいじったのですが、
どうにも気に入らなかったので今回改修しました。

yokogao.jpg

前部が出っ張りすぎてると思ったので、赤線の部分をカットし角度を少し縦にし、
後部の角度も少し縦にしました。
これで少しはマシになったのではないでしょうか^^



お次は、S字立ちができるように、胴体と腰の接続部分にボールジョイントを仕込みました^^

IMG_0845.jpg
IMG_0847.jpg


ついでに胴体を少し延長したかったので、胴体と腰の間にスペーサー?
を仕込みました。

IMG_0842.jpg


これは初めての試みなので、色んな方の作品を参考にしつつ、
試行錯誤しながらやってます><

ちゃんとできるかな・・・


一応、こんな感じで立てるようになりました^^

IMG_0850.jpg


IMG_0848.jpg


自分的にはなかなかいい感じになったのではと思います^^


武器の方は細かい部分を考えながら少しのんびりとやってますので、
そのうち進捗状況を載せたいと思います^^









ユニコーン(デストロイ・モード)5

皆さんお久しぶりです( ̄▽ ̄)



最近は仕事が忙しく、家に帰ると無気力になってしまし、
ほとんどプラを触ってませんでした><



が、ちょっとづつ作業は進めていたので、
久々にアップしました^^

まず1つ目が、まだ途中ですが、リアアーマーを稼動できるようにしました
中央の部分と切り離し、ランナーをくっつけて稼動できるようにし、隙間をパテで埋めました。
IMG_0819.jpg

ちなみに、今の全体像はこんな感じです。
IMG_0832.jpg

ん~ボチボチってところですね^^





2つ目は、オリジナルの武器でも作ろうと思っている途中です。
あくまでイメージなので、完成は全然違ってくると思いますが、
大体こんなイメージです^^

IMG_0826.jpg

当初は図面を書いて作ろうと思ったのですが、
書いたことないし、イメージは大体できているので、
細かい部分は出たとこ勝負で行くことにしました



他の参加者の方の進捗も気になるところですが、
しばらくはマイペースに進めていこうと思っています^^


では~~♪







ユニコーン(デストロイ・モード)4

コンチャ( ̄▽ ̄)

現在、何かと忙しく週一の更新がやっとな感じです><



ジャスティスとユニコーンを同時進行でやってるわけなんですけど、
ジャスティスは表面処理をやり、ユニコーンは改修+表面処理と
結構めんどくさい作業ばかりです^^;



って、ことで今回載せれそうな箇所といえば、
この2箇所です


yokogao2.jpg

首を1ミリ延長したので、それによって首が見えすぎるのと
頭の形を何となくロビンマスク的な末広がりな感じの方がカッコよさげだと思ったので、
若干ですけどいじりました^^

側面に0.3ミリのプラ板を張ったのと、下の部分を1ミリ程延長しました。
斜めの角度から見ると違いが良くわかります^^


naname.jpg

2つ目は、まだ途中ですが、バックパックの上のカバー?が少し小さい気がしたので、
プラ板を張り付けて大型化しました。


写真の角度のバックパックのカバーのチラ見具合が自分的には最高です( ̄ー ̄)






後は、ざっくりですが、表面処理中です^^



それと、ボチボチ秘密兵器の作成に取り掛かろうと考え中です( ̄ー ̄)



では~~♪






ユニコーン(デストロイ・モード)3

予想以上に勉強にてこずりプラモに没頭できない今日この頃・・・





今回、いじった箇所は、

①トサカの拡大、形状変更
②フロントアーマー下部の延長

です



■正面
IMG_0785.jpg

■側面
IMG_0788_20100621113014.jpg

横から見た時に何かカッコよくないと思ったのと、
正面から見た時もっと大きいぞと思ったので改修しました。

この写真を撮っている時に気づいたのですが、
改修前の写真を全然撮っていませんでした><

なので、比較画像が載せれません^^;

わかりにくいですが、画像の青線部分が元々の形状です><

改修内容としては、サイドに0.3ミリのプラ板を貼り付け、
上部に1ミリのプラ板を貼り付け、形状を少し変えました^^

何かまだ微妙な感じなので、もうちょっとといじる予定です^^


■フロントアーマー
IMG_0770.jpg

フロントアーマーは、もうちょっと長くてエッジが効いてる感じの方が
カッコいいと思ったのでプラ板で延長しました^^

あまり変わっていない気がするのですが、
自分的には改修したった感があり満足してるのでオッケーとします


■全体像
P1000257.jpg





このペースで行くと今週か来週くらいには本体の改修はだいたい終わりそうなので、
そこからは、少しオリジナルな感じを出していこうと思っております^^




では( ̄▽ ̄)/~~








 | HOME |  »

プロフィール

きょうちぃ∞

Author:きょうちぃ∞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作中 (31)
[HG]∞ジャスティス (15)
[HG]00セブンソード/G (1)
[HGUC]UCガンダム(DM) (8)
[HG]ガンダムサバーニャ (6)
[HGUC]サザビー (1)
未分類 (9)
センボンガタナ (2)
撮影 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

  ■プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト
  プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

  ■G PARTS
  ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

  ■センボンガタナ
  センボンガタナ
第2回もエントリーしました♪

  ■MYホームページ
  K-top create
  相互リンク募集中です^^

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

