

∞ジャスティス14 ~ ツタヤ vs ゲオ の巻~

最近地元の「ツタヤ」の隣に「ゲオ」ができて、
両方とも旧作DVDが1週間10円レンタルをしていたので、
前から見たかったガンダムWを全部借りたきょうちぃ∞ですv( ̄▽ ̄)

それ以外も何本か借りたのですが、15本借りて150円とか異常な金額ですね^^;
最初は、ツタヤの隣にゲオってどないやねんって思いましたがラッキーでした☆


そして、久々のジャスティスです^^;

ちびちびと進めていたわけですが、
表面処理を残しほぼ完成しました><

ってことで、久々に全体を組んで見ました^^
P1000243.jpg

しかし、どれだけ時間かかってんだって感じですね^^;

しかも、表面処理が嫌いなので、ここからさらに遅くなるかも・・・
でも、大事やから手は抜きたくない><

てな感じで、完成はもう少し先になりそうですが頑張ります><




勢いで全巻借りちゃったガンダムW全部見るのも大変やしどうしよ・・・




ジャスティス13

ど~も!

先日、コンペ参加第2弾として、
「ずをコン2010」なるコンペにエントリーしたきょうちぃ∞ですv(^^)

どうせ作るなら、何か目的があったほうがいいと思ったのと、
これをきっかけに友達なぞできたらいいなと思い参加を決めました^^

もし、これを見てくださっている参加者の方がいらっしゃれば、
コメントとかいただけたら嬉しいですね^^

僕も落ち着いたらコンペ参加者のブログを見て回ろうと思います^^

そして製作の方は、ジャスティスと勉強が終わったら取り掛かろうと思います^^

何を作るかはもう考えてあります


ってことで、ジャスティスも13回目になってしまったのですが、
週末は基本的に家にいないので、週末できたのはこれだけっす^^;
IMG_0745.jpg

フロント・サイドアーマー裏にディテールを追加しました。

たったこれだけなのですが、初めての作業だったので、
デザインを考えるのにメチャ×2苦労しました><
これを考えるのにどれだけ時間を費やしたことか・・・^^;

経験値が全然足らないと最近よく実感します><
精進あるのみですね!!

そして、これからはプラとは全然関係ないのですが、
昨日こんなものをいただきました
IMG_0746.jpg

これを見てくださってる皆さんは、きっとこれをただの小さいぬいぐるみ、
もしくは、キーホルダーと思われると思います。

実際、僕もそう思いました。


ところがどっこい!!←死後^^;

実は・・・





IMG_0747.jpg

こういう風に、i-podと接続して音楽が流れるんです!!

口から音楽が聞こえちゃいます!!!

最初、キーホルダーだと思っていたので、
これを聞いてメチャテンション上がりました

これで、好きな音楽を聴きながら作業ができるってもんです^^



では~( ̄▽ ̄)

ジャスティス12 「気に入らないところ発見の巻・・・(泣)」

会社から資格取得命令が出て勉強に必死なきょうちぃ∞です( ̄▽ ̄;)

いや~、おかげ様でプラモをいじる時間が大幅に減少し
毎日少しづつしかできなくなりました

ま~資格手当てが出るのでそれはそれでいいことなので、
とりあえず「ギア2」にして勉強頑張ってます

そして、先日、気に入らないところができたら直さずにはいられないと
書いたのですが、見つかっちゃいましたよ・・・^^;

ただでさえ、プラモをいじる時間が減ったと言うのに、また完成が遅くなっちゃうよ・・・orz

実は、ずっと前から全体のスタイルを見た時に違和感を感じていたのですが、
その正体がわかりました。
一昨日と昨日はそれを修正してました。

P1000228.jpg
P1000229.jpg

違和感の正体は膝下の長さでした。

毎日、色んな肩の作品を見ていて気づきました。
自分が思うカッコいいスタイルの作品は
どれも膝下が長かったのです!!
↑ もっと早く気づかんかいΣ\(>□< )

てっことで、間にプラ板をはさみ2、5ミリほど延長しました。
ついでに、つま先を1ミリほど延長し、肩のディテールも追加してます。

そして、できた全体像はこれ!!
(右足はまだなので、足の下に2ミリのプラ板を置いてバランスをとっています。)
P1000231.jpg

どうですかね?

自分的には、イメージする「MGのスタイル」にかなり近くなったと思います^^
自分的には満足のいく出来です

ちなみに、撮影の角度はちがいますが、改修前はこんな感じでした
P1000032.jpg

劇的に変化してますね(≧▽≦)

今月中には絶対に完成させるぞ~~!!!

ジャスティス11

予定では、先週末にサフまで行きたかったんですが、
なかなか忙しく3日間ほとんどプラモを触れませんでした><

とりあえず、何か書きたいと思い、
朝一急ぎで撮ったのを2枚ほど・・・
(散らかってますけど気にしないでください^^;)

P1000213.jpg
P1000214.jpg

何となく終わりは見えてきているので、
是が非でも今週末にはサフをと思っているのですが、
たまに、突然気に食わない箇所が出てくるので、
それがなければいけるはず・・・

妥協ができない性格なので、気に食わない箇所があると
そのままにはしておけないんです・・・><




ジャスティス10

今更ながらドラクエ6を始めたきょうちぃ∞です( ̄ー ̄)


今日は、牛歩のような進み具合のジャスティスのネタを久々に^^;

僕はホント作業スピードが遅いな~と最近かなり思いますね><

筋彫りの経験値が少ないので、やたらと時間がかかっちゃいます><
かなり飽き飽きしてます><

でも、やらないと気が済まないのでやるのですが、
しぶしぶやってるので、更に作業スピードが遅くなると言う何とも言えない状態ですわ ̄▽ ̄;

で、ここ最近は背中のやつを中心に筋彫りをしてました。



が元々あって消したラインで、が新しく彫ったラインです。
色んな方のMGジャスティスを見てると、こんな感じのディテールがあったのでやってみました。
上のやつは赤のラインの箇所をを消しただけの状態です。

基本的には直線なので簡単だったのですが、
青く塗りつぶされている箇所が凹ディテールで、
これにメチャ時間がかかっちゃいます><

今回は、筋彫りと凹ディテールを作ることも
課題にしていたので、頑張って本体にも数箇所作りました。


後は、足と胴体の接続パーツを変更しました。

前は00のものを使っていたのですが、
大きくて太ももがイメージしてる形にしにくかったので、
ジャンクからどっかの肩のパーツを見つけ少し加工したものに変更しました。

P1000189.jpg

今の感じで見ると、何とか週末にはサフは吹けそうな感じです><

では( ̄▽ ̄)


 | HOME |  »

プロフィール

きょうちぃ∞

Author:きょうちぃ∞

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

製作中 (31)
[HG]∞ジャスティス (15)
[HG]00セブンソード/G (1)
[HGUC]UCガンダム(DM) (8)
[HG]ガンダムサバーニャ (6)
[HGUC]サザビー (1)
未分類 (9)
センボンガタナ (2)
撮影 (3)

アクセスカウンター

フリーエリア

  ■プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト
  プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

  ■G PARTS
  ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ]

  ■センボンガタナ
  センボンガタナ
第2回もエントリーしました♪

  ■MYホームページ
  K-top create
  相互リンク募集中です^^

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

